世界観の作成

ゲームなどのコンテンツで必要な『世界観』を作成します。なんとなく作られたコンテンツより、徹底的に深掘りして決められた世界観を持つコンテンツはストーリーやキャラクターにも厚みが生まれます。その世界にはどんな文明があるのか、文明レベルで実現可能な道具や生活様式は何か、移動手段はその世界にマッチしているか、食べ物や料理の仕方はどうか、等の細かいバックグラウンドがあるからこそ、重厚なストーリーや違和感のないキャラクターの会話が成立しています。

キャラクターシナリオ

キャラクターがメインの作品ではシナリオが重要となります。キャラクターの性格や魅力を伝えるための言葉使い、フレーバーテキスト、決め台詞などがコンテンツの価値を高めます。キャラクターIPの場合はレギュレーションに沿ったシナリオを作る必要もあります。 近年のゲームではストーリーやシナリオが注目されており、既存のコンテンツから新規IPまで幅広く対応致します。

ソーシャルゲーム

ソーシャルゲームでは短いシナリオを大量に消費します。10クリック程の会話量を大量消費し、イベント毎にシナリオは発生しています。迅速丁寧な仕事を心がけており、希望に沿ったテイストのシナリオ作成を行ないます。 Webソーシャルゲームで多く使われているフレーバーテキスト、キャラクター専用シナリオ、クエスト途中の会話、一言コメントなど、様々な『言葉』がゲームでは必要です。RPGから箱庭ゲームまで、あらゆるジャンルのテキストを作成致します。