シナスタジアデザインという名前は「シナスタジア」「デザイン」2つの単語をつなげたものです。

Synesthesia(シナスタジア)とは

共感覚(きょうかんかく、シナスタジア、synesthesia, synæsthesia)は、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。 例えば、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりする。 英語名 synesthesia は、ギリシア語で共同を意味する接頭辞 syn- と感覚を意味する aesthesis から名づけられた。感性間知覚。
Wikipedia/共感覚

1つの物事を1つの視点だけでみるのではなく、複数の視点から物事を見て深みを与えることを目的としています。

ゲームデザインはあらゆるコンテンツに応用が出来ます。
自動販売機や駅の券売機、生活習慣から会社の業務効率化まで、日常生活の中にもどんどん活かすことが可能です。
「ゲーム」というと遊びのイメージが強いですが、自分が(自分たちが)取り組んでいく仕事や作業を楽しく、効率よく行っていく為の「ルール」と考えることも。

毎日の生活がもっと楽しくなるようなコンテンツ作りを目指しています。