ショートショート小説投稿サイト「カムイの杜」小説募集中!まずは短い物語を書いて見ませんか?

こんにちは、シナスタジアデザインです。

現在当社ではショートショート小説投稿サイト「カムイの杜」を運営しています。誰でも気軽に作品を書いてもらいたいという思いから立ち上げを行いました。どなたでも気軽に参加できるショートショート小説を募集中です!

小説や物語を書きたいという人は多いのですが、いきなり長編小説を書こうとすると必ず途中で挫折してしまいます。完結まで書けず中断してしまうこともしばしば。そこで『ショートショート小説』というジャンルに特化して作品を書くことで、まずは1本書き上げることができるようになります。

北海道に特化したショートショート小説

カムイの杜では北海道の市町村をテーマにした作品を募集中です。ショートショート小説投稿はすでに多くのサイトで実施されてきており、差別化を行っています。さらには地方自治体の紹介や活性化にもつながらないかと思っています。

例えば旭川市を題材にした場合、特産品のお米やお菓子、ラーメンなんかが登場していればOKです。川が多く橋の町としても有名なのと、戦車も通れる「旭橋」なんかが登場しても面白いですね。

北海道に住んでいなくても投稿することが可能です。北海道旅行に生きたい東京の学生が、どこに遊びに行こうかと地図とにらめっこして旅行気分を味わっている姿を描いても構いません。飛行機のパイロットや電車の運転士が北海道へ仕事のために訪れる内容でも大丈夫です。

物語は書き方次第でどこへでも行ける

小説を書く際にはどこで行われている物語かを考えますが、地方に住んでいても東京のことを書いたりしますよね。新宿、池袋、湘南や鎌倉なんかを題材にした作品は数多いですが、みんながそこに住んでいるとは限りません。ならば北海道も同じことができるはず!と常に思っています。

北海道に関する物語をどしどしごお応募お待ちしております。